忍者ブログ

もうちょっとずるくいきたいと思います

生きたい、行きたい。 真面目だからつぶれてしまう。

04/25

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/04

Thu

2019

SNSを次から次へと退会して行く友達

この前久しぶりに友達と話したのです、一緒に夜飲みながら。SNSの話になりました。僕はいくつかSNSを持ってはいますがあまり無駄にまめにやる方ではないかな。あまり無駄な発信はしたくないし、他の人のものを見ることはあってもあまりコメントはしない。自分の個人的なことはあまりネットに最初から書かない人です。

友達は一昔前まではネット上でかなり自分をさらけ出していて、SNSも全部で10個近く持っていたそうです。ツイッターやライン、インスタグラムやフェイスブック、ミクシーやフェイスブックなど、本当にたくさん。あ、ブログもやっていたと言っていたかな。そこまでたくさんあったら管理するのが大変だと思うのですがよくやっていましたね、友達は。

でも最近友達もプライバシーのことを気にし始めたせいか、ネット上にあまり無駄に自分の個人情報を残しておくのは良くないとやっと気づいたそうです。そして次から次へと使わないと思ったSNSを退会していったと言うのです。うん、いいことだと思います。

でもフェイスブックなどはそう簡単に退会できないと言っていました。退会する手続きをしても実際に退会して削除されるのにかなり日数がかかるとか。やはりこういったことは早めにやっておくに限りますね。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
ミケ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright © もうちょっとずるくいきたいと思います : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]